市進の個別指導学習塾 個太郎塾
先輩からのメッセージ


今年の夏が勝負です。ゴールが見えず不安な日々が続くと思いますが、努力してこそ受験のスタートに立てるのでがんばって下さい。『℡帳』をやりこめ!
夏期講習期間は今までの人生の中で一番勉強する辛い時期だと思います。ですが、ここを乗り越えて自分の志望校へ一歩ずつ近づけるようにがんばって下さい!頑張った分の努力の成果は必ず目に見えるようになります。
目標を決めましょう。“昨日より一秒でも長く勉強する”など小さなものでもいいです。そんな小さな目標の達成の積み重ねが自分自身を成長させてくれます。一緒に頑張っていきましょう!部活が終わった夏から始めよう!
まずは自分が何を分かっていないのかを調べよう。出来ないものが分かればひたすらできるまで何回も復習しよう。一度まちがえた問題は次やる時に間違えないようにしよう。自分を信じて最後まであきらめないこと。
受験で一番の失敗は落ちることではなく後悔が残ることです。努力が出来るのは今だけです。夏が勝負!終わった時にやり切ったと思えるように頑張っていきましょう!
受験を突破するために必要なことは2つ。1つ目は、今が重要であることを理解すること。受験本番まで時間があると考えてはいけません。受験は積み重ねです。“今”勉強しなければ気付いた時には手遅れです。2つ目は手抜きをしないこと。がんばろう。
“どうせ私なんか“という心の隙間に油断がうまれます。不安を倒すには手を動かす事。勉強の量は自信になるはずです。それでも辛く、苦しくなったら先生たちを頼りましょう。
夏休みは苦手分野を克服するチャンスです。
今までやらなかった分はこの夏で全部取り戻す!
夏は暑いです。家にいるよりこたろうで勉強する方がはかどりますよ。
部活の引退が見え始めて受験本番が近付いてきているように感じているのではないでしょうか。中学3年間で一番勉強に打ち込める夏が来ます。本番で自信を持てるよう、充実した日々を過ごしましょう。大変だなと思うこともあるかもしれないけれど自分の理想の高校生になるためにも楽しんで勉強できればと思います。
これからが勝負です。特に夏休みはこれまでにないくらい勉強しましょう。また、行きたい高校を見に行きましょう。高校を見学して“絶対に受かってやるぞ”という気持ちを作り、勉強へのモチベーションに繋げましょう。
もうすぐ夏休みですね。そろそろ受験というものを真剣に考え始める時期でしょうか。行きたい高校が決まっている人は日々何をやるべきか逆算して考え目標に向かっていきましょう。しかし、志望校が決まっていない人も多いと思います。今後行きたいと思える高校を見つけた時に偏差値のせいにして諦めないために、この夏はしっかり勉強しましょう。
1日1日、1つずつ積み上げたものだけが自信になると思います。
“Time is money”時間を大切にしてがんばりましょう。
めんどうくさいことを楽しむ。
後になって後悔しないように頑張って!!まずは夏に基礎をしっかり固めて下さい。
頑張ったことは無駄にはならないし、今後の励みになります。自分のために最後まで頑張れ!
敵は自分。自分に勝てば受験に勝てる。最後まで自分を信じてがんばりましょう。
もうすぐ夏休みですね。今はつらいこともあるかもしれないけれど、たくさん勉強したらそれだけ頭はよくなります!めげないでポジティブに努力していきましょう!
中3は思い出をたくさん作れる学年なので友達と過ごせる時間や部活、行事を大切にして下さい。高校に入ってからも自分が思い描く生活を送れるようにするためには志望校に受かるしかありません。勉強することが嫌になることもあると思いますが、ポジティブに勉強しましょう。受験は自分との闘いです。自分に勝った時志望校への道が切り開かれると思うのでがんばって下さい。悩んだらすぐに相談しましょう。
もし将来大学に行くことを考えているなら、高校選びは大学選びの一環であることを心の片隅に置いといてもらえたらと思う。
もうすぐ夏休みですね。受験本番まであと半年。秋、冬にしっかり、℡帳や過去問を解けるようにまずは基礎を固めましょう。成績はこれからが伸びる時期!焦らず自分のペースで着実に進んでいきましょう。
この受験によって今後の人生が大きく変わってくると思います。一時のイベントのように思いますが、影響を含めると長期的なものです。是非、今後の人生を後悔しないよう、全力を出して下さい。頑張った後の高校生活は輝きに満ちています。応援しています。
受験シーズンまであと半年になりました。心構えは出来ていますか?今後勉強に嫌気がさし、諦めたくなることがあるかもしれません。しかし高校受験は人生の転換期。悔いを残さないためにも全力を出し切りましょう。
今まで受験をしたことがない中3にとって受験は最初の人生の分かれ道になります。勉強は大変なものですがここでがんばることができるかどうかは今思っている以上に大きく人生を左右するものとなります。最後まであきらめずに頑張りぬきましょう。
高校受験は今後の人生を左右するものであるといえるでしょう。受験はとても辛いものです。だからこそ自分の周りの友達を大切にして、共に乗り越えられる環境を作ることが大切でしょう。仲間がいれば様々な相談が出来ますし、良きライバルになり得るでしょう。最後まで努力を続けたものが勝利を掴むでしょう。
中学3年分をしっかり勉強して受験に臨みましょう。今まで勉強してきたことが出せれば志望校に行けるはずです。がんばって下さい。
自分の行きたい高校に行くことが自分の思い描く人生を送るための第一歩だと思います。メリハリのある毎日を送って下さい。
勉強が大好きな人はあまりいません。でも、将来の為にも勉強しましょう。嫌いな勉強に耐えてがんばれ。
受験勉強を通して、楽しいこと、辛い事、たくさんあると思います。頑張った分だけその後の人生で自信になるのでがんばって下さい。もし辛いことがあれば友達や先生に話しましょう。
些細なことが思わぬタイミングで役に立つことがあると思うのでがんばって下さい。息抜きも忘れずに。
皆さんの中には“あの人は天才だ”とか“いくら努力しても追いつかない”とか考えている人もいるでしょう。でも、他人よりも何倍も努力する人が天才のだと思います。皆さんも他人より努力する人になりましょう。
誰かに言われてする勉強をしてきた人が多いと思います。受験は自分のためにするものなので自分から勉強して下さい。自分から勉強すると疑問がどんどん出てきます。それを先生や友達に聞いて理解する。これが本当の意味の勉強です。
もうすぐ夏休みですね。今年もとてもとても暑い夏になりそうですが、クーラーの効いている塾でしっかり基礎固めをしましょう。たまには息抜きもして下さい。来年の4月を想像して今の苦しい時期を乗り越えてがんばって下さい。
もうすぐ夏休みですね。夏休みは皆さんにとってとても大切な時期です。この期間にどのくらい頑張れるかが合否の分かれ目です。悩んで立ち止まってしまうかもしれません。そういう時は先生に相談しましょう。苦労した先には楽しい高校生活が待っていますよ。
千里の道も一歩から。まずは一歩踏み出そう。高校受験の最終的な目標は勿論合格ですが、その為には勉強に対するやる気も大切で、持続させるのが大変です。小さな目標を立ててクリアしたら何か一つ自分にご褒美をあげてみてください。
辛くなったら周りを見てみよう。自分と同じように頑張っている仲間が必ずいるはずです。お互いに励まし合いながら乗り越えよう。
夏休みが勝負です。時間を無駄にしないように後悔の内容に毎日過ごして下さい。
目標は高く、努力し続けていれば結果はきっとついてきます。毎日コツコツと最後まであきらめずにがんばりましょう。
夏を制する者が受験を制す。辛くなる時期もあると思いますが、辛い時こそ頑張りましょう。目標を高く、一緒に頑張っていきましょう。
夏休みに勉強することも大切です。が、毎日コツコツなることもとても大切です。毎日勉強づくしで時には辛い思いをすることもありますが、努力した分は必ず結果につながるので諦めずにがんばって下さい。
報われない努力はありません。頑張れば頑張った分だけその結果はあなたの人生に返ってきます。なかなか結果が出ない時期があっても自分を信じて諦めずにがんばって下さい。辛い時期は家族や友達、先生がきっと味方になってくれます。頑張って夏を乗り越えよう。
頑張る時はまさに今です。今日の頑張りがこれからの自分を作ると思ってがんばって下さい。日々目標を持って励んでください。
努力はした分だけ自分に返ってきます。常に未来の自分をイメージして受験に向かって突き進んでください。量より質です
受験は大変なものです。でもそれはみんな一緒です。辛くなったら一緒に頑張っている友達を思い出して下さい。きっと頑張れるはずです。最後まであきらめないでがんばって下さい。
勉強した分だけ必ず結果は出ます。日々の努力を続けて良い結果を残して下さい。
毎日継続すれば必ず学力が上がります。合格の日を夢見て日々頑張って!
勉強の成果は直ぐには出ません。日々の積み重ねが大きな力になります。目標に向かってがんばれ!
受験の山場は夏休みです。是非この夏を頑張って合格に繋げましょう!
最後の最後まで粘って下さい。行きたい高校を目指そう!
高校の授業でも生きてくる中学の勉強。自分の目指す第一志望の合格に向けて勉強を頑張り素敵な高校生活をスタートさせよう!
努力は裏切りません。必ず実ります。素敵な高校生になる為には今が頑張り時です!
中学生の時に勉強したことはこの先も長く染みつきます。まずは志望校合格!長い目で見ても充実した時間を過ごせるよう頑張ろう!
受験にフライングはありません。合格したもの勝ちです。だから今からすべきことをし、一つひとつの行動にこだわりを持って下さい。そうすれば自ずとついて来ます。
受験勉強を通して、一つのことに対してがんばる力が付くと思います。自分を信じてがんばって下さい。
受験勉強のスタートは早ければ早いほど良いです。今からアクセルを踏み込んで加速して行きましょう。そうすれば今思っているよりずっと高いレベルの高校に行けます。
自分の行きたい高校へ行くために毎日コツコツ頑張りましょう。規則正しい生活を大切に。
夏休みに頑張れるかが勝負の分かれ目です。受験前に後悔しないように毎日粘り強く頑張りましょう。
自分が満足する結果を得られるように毎日少しずつでも勉強していきましょう。努力は絶対に裏切りません。目標に向けてがんばりましょう。
受験は他の受験生との勝負なので行きたい高校に行けるように誰にも負けないくらい勉強をがんばって下さい。
毎日目標に向かってがんばって勉強していけばきっと合格できます。諦めずに毎日頑張りましょう。
君は合格するくらい勉強している自負はありますか?もし無いなら今から本気で勉強してください。あわよくば受かるなんて思っている人は絶対に受かりません。“これだけ勉強したのだから落ちるわけがない”そう思えるような勉強をして下さい。
千葉県の入試まではあと30週。こうやって見るとまだまだ余裕があるように感じるかもしれません。でもこの30週間をどう過ごすかによってあなたの人生は大きく変わります。悔いが残らないように勉強しよう。
入試まであとどれくらいの時間があるでしょうか。“半年”です。これを“たった半年”と思うか“まだ半年”と思うかは人それぞれだと思いますが、私は、夏以降の残りの期間は、かなり短いと感じます。何をやるべきか計画を立て効率よく勉強する必要があります。夏休みは特に計画的に、そして充実した日々にして下さい。
夏から始めても決して遅くはありません。そうして志望校に合格した先輩が何人もいます。ただしそれなりの覚悟も必要です。受験において夏はとても大切です。厳しい戦いになることは間違いありませんが頑張ってみませんか?
高校3年間がどの様な生活になるか、それが決まるのがこの夏です。今、努力すればきっとより良い高校生活に繋がるでしょう。半年後に笑いましょう。
受験は夏が肝心です。どうせ勉強するなら“やらされる勉強”ではなく“自分から学ぶ勉強”をしてみてください。悔いの無い受験生活を送って下さい。
夏に頑張った人は秋から頑張るより必ず成果が出ます。受験生の実感がわいてから勉強を始めても遅いです。みんなより早くスタートダッシュを早く決めて下さい。
夏はつらいと思うかもしれませんが、この時期を乗り切れば自分に自信がつくはずです
受験までの時間を有効に使い、志望校に合格できるように頑張ろう!

ページの先頭へ

広告チラシ

イメージムービー『市進SONG』

  • 無料体験授業 受付中
  • 小1~小3 ウイングキッズコース
少人数制による寺小屋式自立学習指導
少人数制による寺小屋式自立学習指導 南天学舎

学生・プロ家庭教師派遣
学生・プロ家庭教師派遣

医学部受験個別指導
医学部受験個別指導