使える英語力を強化“スピーキングトレーニング”

“高校入試に向けた英語力の強化”+“これからの社会で求められる「英語で話す力」”を身につける。

これから大きく変わる大学入試、また、その先の実社会で活躍するうえで、「英語で話す力」がますます求められる時代となります。市進では、中1中2にスピーキングトレーニングシステムを導入し、英語を正しく話す力を習得していきます。
リスニング授業で学んだ内容を、ご家庭のタブレットやスマートフォン等で「スピーキング」練習します。ネイティブスピーカーによるお手本の音声を聞いてから、実際に発音練習します。
授業で学んだ内容と対応しているため、正しい発音が身につくだけでなく、授業内容の理解度・定着度が一層向上し、高校入試に向けた英語力の強化にもつながります。

スピーキングの学習例

スピーキング

これから大きく変わる大学入試、また、その先の実社会で活躍するうえで、「英語で話す力」がますます求められる時代となります。 市進では、中1中2にスピーキングトレーニングシステムを導入し、英語を正しく話す力を習得します。リスニング授業で学んだ内容を、ご家庭のタブレットやスマートフォン等で「スピーキング」練習します。同じ英文を繰り返し聞いて話すことで、自然と英語への興味が増し、使える英語力が身につきます。

使える英語力を強化スピーキング

これから大きく変わる大学入試、また、その先の実社会で活躍するうえで、「英語で話す力」がますます求められる時代となります。

市進では、中1中2にスピーキングトレーニングシステムを導入し、英語を正しく話す力を習得します。リスニング授業で学んだ内容を、ご家庭のタブレットやスマートフォン等で「スピーキング」練習します。同じ英文を繰り返し聞いて話すことで、自然と英語への興味が増し、使える英語力が身につきます。

  1. Speaking力を瞬時に評価・アドバイス
    ネイティブの後に続いて話すと、「発音」だけでなく「ピッチ」「リズム」「強勢」の項目ごとにすぐ評価され、具体的なアドバイスも表示されます。
  2. 学習状況、成績を記録管理
    各レッスンの成績や授業外での学習状況も記録されるので、継続して取り組むモチベーションアップにつながります。
  3. ゲーム感覚でレベルアップを目指せる
    ゲームのミッションクリアのように、楽しみながら取り組むことができます。
  4. スピーキングトレーニング紹介映像

ページの先頭へ

イメージムービー『市進SONG』

  • 無料体験授業 受付中
  • 小1~小3 ウイングキッズコース