公立中進学コースのご案内

中学進学、そして その後を見すえた確かな学力を

ゆるぎない基礎力の確立

ムリ・ムダ・ムラのないカリキュラムで、中学での学習に必要な基礎力を積み上げていきます。
小学校で習う範囲を確実に身につけ、高校受験、さらにはその先の高度な学習にも対応できる力を養っていきます。

中学進学・高校入試に向けての準備

高校入試では、「中学校の成績(内申点)」と「入試当日の学力検査」の二つが必要です。中学1年の「定期テスト」で上位の 成績を取った生徒の多くが、その後も上位を保ち続ける傾向があります。そのため、小学校のうちに「真の学力」を身につける ことが、よいスタートダッシュにつながります。

学習習慣の確立

中学進学後、多くの生徒が「勉強と部活の両立」という壁にぶつかります。そこで最も重要になるのが「自立学習」です。 市進では、毎回の授業において、その日の学習内容に沿った「ホームタスク」を提示しています。それらを担当がきめ細かくチェックし、指導することで、自立した学習習慣が身につきます。

コース概要

目標

小学5年生のみなさまへ

まずは算数の基礎をみっちりと

「数学」へとつながる論理的思考力を育てる

算数(週1回 60分)

小学校で学習する中で、中学進学後に重要となる分野を中心に基礎の確立を図ります。

選択科目

授業スケジュール例

1.選択講座は、曜日を調整できるので、習い事やスポーツとも両立できます。

2.忙しい生徒さんでも最適の受講プランをご提案します。


 小学5年生のみなさまへ

小学6年生のみなさまへ

中学進学に備え、算・国・英の実力を身につける

1週間での学習スケジュール例

 

小学6年生のみなさまへ

無料体験授業受付中

ページの先頭へ

イメージムービー『市進SONG』

  • 無料体験授業 受付中
  • 小1~小3 ウイングキッズコース