グローバル世代の脳育|小1・小2・小3|ウイングキッズコース

ウイングキッズとは?
英語の教科化、プログラミングの必修化など、時代は大きく「グローバル化」「デジタル化」に動いています。
お子さまが大人になるとき、人を取り巻く環境は大きく変わり、「新たな価値を創造する」世界が広がっていることでしょう。
そこで必要なものは、確かな知識、未知の問題を解決する思考力、他者と理解し合えるコミュニケーション力なのです。
市進のウイングキッズコースは、お子さまが楽しみながらグローバル世代へ羽ばたくための「学ぶ力を育てる」コースです。

保護者の皆さまへ
グローバル社会で生き抜く力の土台は「考える力」。そして周囲と協働できる「コミュニケーション力」。
2011年から小学5・6年生に「外国語活動」が導入されました。そして2020年度には小学3年生から英語学習が必修になることもあり、英語教育への関心が高まっています。

また、最近話題のAI(人工知能)やロボット。10年後、20年後には、もっと身近になるだろうと予測されています。でも、状況に応じて判断し、指示することは人間にしかできません。予測が困難な未来に向けて臨機応変に決断し判断できる力、それが考える力です。

市進教育グループでは、お子さまの学校での学習や入試への対応に取り組むことはもちろんのこと、これからの国際化社会に備えて、英語やロボットプログラミングなどへも積極的に取り組み、これからもお子さまの、未来を全力で応援します。

講座のご案内

受験にもつながる確かな学力を身につけよう。市進ジュニア本科(算数・国語)

学校の算数・国語を得意にしよう。市進の学研教室

算数の文章題に強くなろう。市進の国語的算数教室
無料親子体験会実施中。詳しくは玉井式国語的算数教室ページへ。

使える英語を身につけよう。市進の子ども英語教室
7月限定 夏の新規入会キャンペーン実施中。詳しくはLeptonのページへ。


自分で作って自分で動かそう。市進のロボットプログラミング講座
無料親子体験会実施中。詳しくはロボットプログラミング講座のページへ。


読書名人になろう。市進の速読・速脳
さらに詳しい情報は速読講座のページへ。


お問い合わせ
 ウイングキッズコース、および実施講座は教室により異なります。
まずはお近くの市進教室までお気軽にお問い合わせください。

ウイングキッズコースを体験してみよう。無料体験授業予約受付中
 

無料で体験してみる 無料で資料請求 お近くの教室を検索


0120-80-0877

市進コールセンター 受付時間 10:00~20:30
各種お問い合わせ、お申し込みはお気軽にどうぞ。



ページの先頭へ