東京都英語村 TOKYO GLOBAL GATEWAY

東京都江東区青海(お台場付近)に9月6日にオープンした「体験型英語学習施設」

英語学習には「実践の場」が足りない

市進グループでは、学校の授業および入試に対応する英語を研究し、生徒の皆様のサポートを行ってまいりました。そして来るべきグローバル社会に向けて、東京都が構想した「東京都英語村」事業運営者として選定を受けました。

これまで実施しているイングリッシュキャンプのノウハウを最大限活用し、施設の運営を中心に事業参画いたします。


 





 グローバル人材を育む英語「実践の場」

TOKYO GLOBAL GATEWAY(以下、TGG)は、NHKテレビの語学講座などでご活躍の立教大学経営学部教授の松本茂先生が顧問及びプログラム総監修を担当しています。松本先生は、日ごろ「日本人の英語力が伸びないのは、活用機会が少ないことが原因の一つである」とおっしゃっています。TGGでは、英語教育に安心安全な実践の場作りを目指しています。

TGG 国内英語留学 特別プログラム「市進の日」

<<締め切りました>>

2018年10月14日(日)は市進グループ生対象の特別プログラムを開催します。
″「英語を」活用、「英語で」挑戦 ″まるで海外にいるかのような疑似空間での英語をご体感ください。
小学生(小4~)
・ベーシックコース
・チャレンジコース
中学生
・ベーシックコース
・チャレンジコース
高校生
・ベーシックコース
・チャレンジコース
詳しくはコチラをご覧ください。 (PDFが開きます。)

施設紹介(一部)

エントランス:イメージ

エントランス:イメージ

フロア全体は総面積約7.000㎡と、広大なスケールで展開しています。
まず、扉を開くと非日常的な空間が広がっています。

エアプレイン:イメージ

エアプレイン:イメージ

アトラクションエリア(英語「を」活用)
日常生活でのコミュニケーションをさまざまな場面で体験できます。

スクールオフィス:イメージ

スクールオフィス:イメージ

アクティブイマ―ジョン・エリア(英語「で」挑戦)
英語を用いて実践的かつ探究的な学習を、グループワークで体験できます。

市進教育グループでの授業・学校の授業・個人の練習 「実践の場」 世界で活躍できるグローバル人材

施設の特長

施設最大の特長は「生徒8人に1人のイングリッシュ・スピーカーがずっとサポートする」ことです。入場した時から、施設を出るところまでイングリッシュ・スピーカーが付き添い、ずっと英語漬けの環境が体験できます。

アクセス

所在地 〒135-0064 東京都江東区青海2-4-32 TIMEビル1~3階

  • ■ゆりかもめ「テレコムセンタ―」駅 徒歩2分
  • ■りんかい線「東京テレポート」駅 都営バス約8分
  • ■主要駅からの所要時間 新宿駅から38分 東京駅から32分 立川駅から90分

 

現在、学校利用受付中です。個人利用は別途ご案内の予定です。
市進教育グループの皆さまへは改めて別途ご案内をさせていただく予定です。


TGG公式HPはこちら

ページの先頭へ