2025年度_春期講習パンフ【中学受験】
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1  の概念を学習2小2小3新新2173円1を2つの同じ大きさにわけたうちの1つ分11÷2=小数で表すと0.5■ 分数がわり算であることをイメージし、  小数につなげる■ 約分のやり方を学ぶ前に、  図を書いて答えを出す方法を学ぶ玉井式国語的算数教室□のここが違う!(1学期)(3学期)同じ単元を少しずつステップアップしながら学習するスパイラル方式!(2学期)分数小数本科講座算数では「数の操作」が一気に広がります。いくつもの考え方の筋道を、自分で使いこなせるようになるための基本姿勢を身につけます。この講座では、今後の数理的思考の道具となる分野を中心に学習します。算 数□をつかったしき、せんぶんず、カレンダー、つみきのかず など本科講座中学受験につながる「算数的読解力」を養う小4からの学習を見据え、より抽象的な内容に積極的に取り組んでいきます。自ら式や図をかいて試行錯誤することで、単なるパターン解法の暗記ではない「算数的思考力」と、「自己解決能力」を身につけることを目標とします。また、自分の考えた過程を説明する練習も行い、「表現力」の伸長を促します。算 数水のかさ、かけ算の意味、てんかい図、分数と小数 など1年生分数と小数を同時に学習国 語かなづかい、おくりがな など国 語場面の読み取り、気持ちや性格の読み取り、漢字の部首 など分数が入った読解問題に挑戦3年生= = 0 . 11 0= = 0 . 71 0分数小数【 例 】【 問題 】分数の教え方とわり算のつながり分数の習いはじめは、真分数・仮分数・帯分数などと分類せずに、公式に頼らない分数の意味を発見・活用していきます。「なんとなくできる」を「確実にできる」に育てる2年生

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