聞きたいことから各種お申込までお気軽に

0120-80-0877

受付時間]10:00~20:30(月~土)

クレジットカードがご利用になれます。

MENU

聞きたいことから各種お申込までお気軽に

0120-80-0877

[受付時間]10:00~20:30(月~土)

  • 東京大学・理科二類 

    黄裕喜さん(県立千葉高校)

  • ─合格した瞬間の気持ちをどうぞ!

    歓喜と安堵が入り混じった不思議な気持ちです。合格発表日は1日中、興奮が冷めませんでした。

    ─「市進」に通ってよかったことは?

    何よりもアットホームな雰囲気です。カンフェリーやチューター、講師の先生には勉強面だけではなく、生活面や交友関係などなんでも相談ができ、勉強に集中することができました。

    ─高1生の後輩にむけて

    1日1時間でもいいので、勉強する習慣を身につけておくことが大切です。市進の授業や復習はもちろんのこと、学校の宿題・復習でもなんでもいいので、机に向かう習慣を徹底してください。

    ─高2生の後輩にむけて

    大学受験にむけての勉強は、高2から始めるのがいいと思います。特に「数学」については「ⅠA」「ⅡB」の範囲をしっかりと復習し、完璧にしておくと、その後の「数Ⅲ」の理解がスムースです。

    ─高3生の後輩にむけて

    受験期に不安を感じるのは、みんな一緒かと思います。少し不安なくらいがちょうどいいと割り切って、努力を継続すれば結果は必ずついてきます。過去問演習や模試の結果よりも、今までの努力の積み重ねと勉強を通しての成長が、合否に大きく影響すると思います。つらい時期かと思いますが、だからこそ、自分自身を成長させるチャンスとして、大学受験を人生の糧として頑張ってください。

市進コールセンターへ
お気軽にご相談ください。

電話受付時間:10:00 - 20:30(月~土)