スタート模試

 中学入試では、知識・技術を必要とする問題と共に、受験生の思考力を試す多様な問題が出題されます。身に付けた知識・技術を活用して問題解決の糸口を発見できる解決力や、提示された情報を整理して、粘り強く調べることができる調査力。さらには、 自分自身の考えを他者に対して明確に説明できる発信力。これらの力は、中等教育のみならず高等教育、さらには社会でも広く必要とされる大切な力です。

 中学受験の準備に踏み出そうとする今、中学入試で必要とされる力を知ることは、今後の学びを進めていく上で必要不可欠なことといえます。お子さまの現状の課題を知ると共に、より強靭でしなやかな思考力を育てるための手がかりを見つける機会として、『中学受験スタート模試』をぜひご活用ください。

実施要項

市進学院の各教室で受けられます。

対象 小3・小4・小5 (市進にお通いでない方)
実施日 2021年12月11日
10:15 生徒集合 
10:30~11:10(40分) 基礎力テスト(国語・算数)
11:20~12:00(40分) 思考力テスト(総合・適性検査型)
※教室により異なりますので、各教室まで直接お問い合わせ願います。
内容 1.「基礎力テスト(国語・算数)」
 国語:漢字や語句の読み、書き等。文章読解の問題等。
 算数:計算、一行問題、数や図形に関する問題等。

2.「思考力テスト(総合型・適性検査型)」
・資料を読み取ったり、論理的に思考したりする問題。
・理解したことや、自分で考えたことなどを表現する記述の問題。
会場 市進学院 各教室 ※詳細はお申し込み画面にてご確認願います。
費用 2,750円(税込)
特典 ガイドブック「こんなに変わる!日本の教育と入試」プレゼント!
お申し込み 専用の申し込みページよりお申し込みください。
専用ページはこちらから

市進コールセンター

0120-80-0877

電話受付時間:10:00 - 18:00(月~土)