市進教育グループからのお知らせ

≪新型コロナウイルスへの対応について≫

2020/02/26

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当社グループにおきましては、お子様が安心して学習を継続できるよう、なお一層の対応強化を図ってまいります。

<当社での対応>
・出勤時及び外出から戻った際の入念な手洗い、通勤時のマスク着用や、都度のアルコール消毒を心掛けます。
・出勤時に発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止させます。
・さらに、授業前に講師の健康状態のチェックを行います。
・生徒の体調面の変化に気を配り、異変の兆候が見られたときには、通常にもまして迅速な連絡をご家庭に行います。
・授業の際、マスク着用する場合がありますので、ご了承願います。

<ご家庭へのお願い>
・通塾前後の手洗いやうがいを、通常以上に励行願います。
・通塾の際はマスクの着用を可能な範囲でお願いいたします。
・お子様に発熱等の風邪の症状が見られるときには、無理せず自宅で休養させてください。塾をお休みされるときには所属教室にご連絡をお願いします。

なお、行政の指導による自宅待機措置が出される場合も想定されます。その際 は別途ご案内いたします。
開催が予定されているイベントにつきましては、安全を考慮し、開催を中止いたします。
詳細につきましてはホームページ上でお知らせいたします。
また、今後も行政のガイドラインにもとづき、当社の対応を随時お知らせいたします。

 

ページの先頭へ