小学生クラス(小学4年生・5年生・6年生対象)

小学4年生・5年生・6年生はチーム活動を通して「自立」と「協調性」を養いながら、英語で自分の思いを相手に伝える4日間になります。このEnglish Campは自ら英語で発信する力をつけることを目標とします。

クラスの特長

ALT(Assistant Language Teacher)とのアクティビティを通して、英語への興味や関心を高めます。

小学生クラスのプログラム

Immigration Interview

いよいよ苗場のEnglish Campに入国!入国審査官の質問に英語で答えてみよう!


Ice-Breaking Activity

ここからはチーム行動。まずは初めて会うメンバーと仲良くなって信頼関係をつくろう!


Self-Introduction / Make your own Business Card!

チームメンバーに自分のことを知ってもらおう! 自分の名刺を作成し、英語で
自己紹介。メンバーの情報はパスポートにメモしよう。


Morning Exercise

苗場高原のすがすがしい朝の空気の中、ヨガエクササイズで心も体ものびのび!


Board Walk / Fieldwork Challenge

苗場の自然に触れながら、ALTとフリートーク散策。昨年の記念ボードを見つけられるか?


2032 Olympics

2032年オリンピック開催地をみんなで決めよう!子どもたち自身が視察団になり、いろいろな国の特長や文化を知りながら国々を視察して回り選挙で開催地を決定します。体験や異文化に触れながら、自分で考え、感じることで「人に自分の意思を英語で伝える力」を育てます。


Dance,Dance,Dance!

英語の歌詞で歌いながら全身でダンシング!音楽が鳴ったらもう体が止まらない!


Mission Impossible

指定されたタスクに従い、子どもたちがグループ別にそのタスクを考え、求められた答えに回答します。一人ひとりが考えながら協力するグループワークです。


Escape!

「Brave Heart」を手に入れるために、Draculaの弱点を突きとめ、謎を解き、退治せよ!


Shopping Challenge

「May I help you?」「I want this one.」「How much is this?」ミッションクリアのために必要なアイテムを英語で販売・購入!


Immigration Interview

出国審査官の英語インタビューに答える。Campで鍛えた英語力を全力でアピール。最後に出国審査官にメンバー全員で「メッセージボード」を!

2017年実施の様子(動画)

※プライバシー保護のために加工しております。

※スケジュールは予告無く変更となる場合がございます。また、天候によって変更となる場合もございます。

2017年 English Camp 参加者アンケートより

2017年度 参加者の声

とても英語が好きになりました。先生もとても楽しく友達とも仲良くなり、とても楽しかったです。また参加したいです。(小4女子)

最初はきちんとALTの先生と話せるかどうかが不安だったけれど、行ってみると片言の英語でも話していると伝わったのでよかったです。そして、3日目以降になるとだんだんわかるようになってきたのでよかったです。(小5男子)

保護者の声

英語がほとんど話せない中、楽しいキャンプだったと子供が喜んで帰宅し、先生方には感謝しております。まずはどんな人種でも人として普段と変わらないで接することのできる人となって欲しかったので、大変有意義なキャンプでした。(小5女子の保護者様)

娘が楽しかったとたくさんの話をしてくれました。一人での参加だったので、友達ができるかが心配でしたが、すぐに友達も出来たようでした。先生方や友達のサインのTシャツが宝物になったとうれしそうでした。成長して帰ってきた娘を見て参加させてよかったと思います。来年も絶対に参加するとのことなので、よろしくお願いします。たくさんの体験をさせていただきありがとうございました。(小4女子の保護者様)

イングリッシュキャンプ資料請求

サマーキャンプ事務局 お問い合わせ

0120-80-0877

受付時間:10:00 - 20:30(月~土)

イングリッシュキャンプ TOPにもどる

ページの先頭へ