聞きたいことから各種お申込までお気軽に

0120-80-0877

受付時間]10:00~20:30(月~土)

クレジットカードがご利用になれます。

MENU

聞きたいことから各種お申込までお気軽に

0120-80-0877

[受付時間]10:00~20:30(月~土)

ウイングキッズ夏期講習
2022年度リアルとオンラインを組み合わせた
まったく新しい学び、始まる。

小学1年生

やる気を伸ばす第一歩自己肯定感の土台作り

小学校より少し早く、少し深い教材で「数の感覚」を大切にしながら、着手が遅れがちな図形や思考問題、推理問題にもバランスよく取り組みます。全ての土台である「ことば」の学習を進めます

まずは小学校に慣れること。ここに尽きますが、小学校に早くなじむためにも、自信を持って学習に取り組めるようにすることがとても大切です。専門のスタッフによるサポートでやる気と自信を育みます。

算数カリキュラム(予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください)

0~11までの数・なんばんめ

いくつといくつ・10までのたし算

のこりはいくつ・10までのひき算

たし算とひき算の文章題・10~100までの数

とけい

増えたり減ったり・たし算(くり上がり)・ひき算(かりる)

100より大きな数・表にまとめる

等号・不等号

小学2年生

低学年で一番差が
つきやすい学年
「なんとなくできる」から、
自信を持ち「完璧にできる」へ

「数の操作」が一気に広がります。なんとなくわかった、時間をかければできる、といった状態を瞬発的な力にするとともに、図形への感覚、考える力の育成にも力を入れていきます。国語では語彙力強化に注力していきます。

親子での様々な未知の体験が、自分の中に良質な経験として蓄積、日々の活動に転化されていく重要な時期になります。そして他者との関わりもポイントです。低学年専門スタッフとの関わりを通じて、より大きな成長へと導きます。

算数カリキュラム(予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください)

1年生の復習

たし算とひき算のひっ算・たし算の工夫

かけ算

長さ(mm・cm・m)

水のかさ(mL・dL・L)

1000より大きな数・線分図

分数と小数

小学3年生

知力の器を
最大限にしていく学年
少し難しいことにワクワクできる
知的好奇心の伸長

培ってきたイメージングの力が、正しい状況認識と公式に頼らない算数力の養成に直結していく時期。頭をフル回転する思考問題、推理問題にワクワクが止まらない。漢字の運用と正しいイメージの獲得を進めます。

小4以降の抽象的思考、操作を獲得する前段階。「自分はできる」というゆるぎない自信を持って、次のステップに進むための重要な段階。「がんばればできる」ことを、保護者の皆さまと専門スタッフが支えていきます。

算数カリキュラム(予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください)

2年生の復習

時刻と時間・時間の計算

わり算

グラフや表

長い長さ(km)

あまりのあるわり算

3けたのたし算・ひき算

かけ算のひっ算

10倍と10でわること・大きい数の問題

重さ(g・kg・t)

かけ算のひっ算(2けたx2けた)

分数と小数のへんかん

大きい数(億・兆)

わり算のひっ算

パンセフロンティエル算数

ホームパンセフロンティエル

パンセフロンティエル予習

オンライン授業の日までに、
次回授業の範囲を予習します。
アニメーション+アプリ+テキストで、効率的に学習!

パンセフロンティエルタイム

お近くの教室で、予習や授業で学習した内容の定着チェック、+αの演習問題に取り組みます。
確認テストや宿題チェック、学習相談など一人ひとりにあわせて!

※パンセフロンティエルタイムは教室によって日時が異なります。

在宅学習・
オンラインライブ授業

パンセフロンティエル授業

オンライン授業に出席して、
予習した問題の答え合わせやチャレンジ問題を先生と一緒に☆彡

パンセフロンティエル算数 授業スケジュール(例)

学年

授業(曜日)

教室でパンセフロンティエルタイム

小1

(木)17:50-18:45 または (土)11:25-12:20

(木)
17:10-17:35

小2

(水)16:40-17:35 または (土)14:25-15:20

(水)
17:40-18:05

小3

(水)17:50-18:45 または (土)16:45-17:40

(水)
17:10-17:35

※同内容の授業を1週間で2日実施します。
(受講曜日の選択や振替参加も可能です。)

※欠席の場合は、授業映像の録画も視聴できます。【配信期間】授業のあった翌日より1週間(次の授業の前日まで)

※上記は1例です。パンセフロンティエルタイムはお通いになる教室によって日時が異なります。

受講例

「自宅でのリアルタイム配信授業パンセフロンティエル)」

「塾でのコミュニケーション
(パンセフロンティエルタイム)」で、
しっかり“めんどうみ”

  • 表現力

    選択講座です言語科学
    「Linguistic Science」

    • パンセフロンティエル国語

      9歳までに身につけたい「読解力」と「表現力」、そして『イメージする力』育成に照準を合わせた、“視覚的”言語指導を実施いたします。
    • パンセフロンティエル表現力

      (無学年制)

      次代を担う子どもたちに必須な力、それは、“自分の言いたいことを相手に伝える”プレゼン力。その力を養成する講座です。

ジュニア本科で身につく
3つの力

1自分の頭で考え、その考えを言葉にする表現力

2理解を深め、解決策を探るための思考力

1あらゆる場面でも臨機応変に行動できる判断力

ジュニア本科 4つの特長

  • 1

    「世界基準」の教材World Standard

  • 2

    保護者とともにWith Parents

  • 3

    オンラインでの新たな学びOn-line Learning

  • 4

    塾のめんどうみMendomi

パンセフロンティエル算数

アニメーション・AR・AIの技術を搭載した、世界基準の「算数」。
『玉井式KIWAMI AAA+(エーエーエープラス)』を活用し、双方向オンラインによる学習のみならず、授業内外にて“個別最適化”された学習が実施可能となります。

「数と図形」
「思考・推理」を
よくばってしっかり
学習します。

さらなる飛躍のために

伸ばしたい能力を選べる、知的好奇心をくすぐる、
多彩な講座

表現力の育成

どんな相手にも自分の言いたいことが言えること・伝える力の養成のための「パンセフロンティエル国語」「パンセフロンティエル英語」「パンセフロンティエル表現力講座」を展開。 正解を教え込むのではなく、どのようにしたら相手に伝わりやすい か、イメージしやすいかといった「言葉」を大切にする授業を実施いたします。

思考力・判断力の育成

科学的探究心の育成のための「パンセフロンティエルAR理科実験講座」、また地域社会から地球の未来を考える「パンセフロンティエルSDGs講座」といった講座を展開。 親子で学べ、ご家族の皆さま一緒に楽しく参加できます。

保護者と一緒に受けられる

平日の配信時間は夕方。学童から帰って夕飯までの1時間、ピアノ教室のあった日は夕飯のあとの1時間。ご家族の皆さまも楽しく一緒にお子様の授業の様子をご覧いただけます。

自分のスケジュールにあった
授業時間を選べる

同じ内容の授業を、一週間の中で複数回配信。万が一帰ってくるのが遅くなってしまった、他の用事が長引いた…など、受講ができなかった場合は、その週の中での振替受講が可能です。(見逃し配信実施)

市進コールセンターへ
お気軽にご相談ください。

電話受付時間:10:00 - 20:30(月~土)