学びの中に未来がある みんな集まれ!親子でAR理科実験!!
学びの中に未来がある みんな集まれ!親子でAR理科実験!!
学びの中に未来がある みんな集まれ!親子でAR理科実験!!

この夏、全国の親子1,200名以上の方が参加された
大人気AR理科実験講座パワーアップして新登場!
市進オリジナルAR専用アプリ『Arune!』(アルネ!)を開発し、
お子様の知的好奇心をさらに刺激いたします!
保護者の皆さまにも楽しんでいただける内容となっておりますので
ぜひご一緒にご参加ください。

学びの中に未来がある みんな集まれ!親子でAR理科実験!!
対象学年 小学1年生~小学3年生の生徒様・保護者様
イベント実施日時 10/30(金) 19:30~20:00
イベント実施方法 Zoomによるライブ配信
参加方法 Zoom視聴用の機器(PCなど画面の大きいもの)と、AR起動用の機器(タブレットやスマホなど動かしやすいもの)の2台をご用意ください。
サンプル画像で動作確認をお願いいたします。
参加費 無料特別公開
定員 先着250名
申込締切日 10/28(水)※定員に達し次第、締め切らせていただきます。予めご了承ください)
ZoomID/Passにつきましては、当締切日後にお申込者へ送付いたします。

市進学院において、2020年6月19日と7月10日に、、全国の小学1年生から3年生を対象に、双方向専用アプリと先端のAR技術を駆使し、自宅にいながら参加できる“画期的な”理科実験講座「親子で学ぶAR理科実験 Think SDGs」を実施いたしました。

「親子で学ぶAR理科実験」では、双方向専用アプリと先端のAR技術を駆使し、「動画」「クイズ」「CG」により子どもたちの知的好奇心を刺激。身近な題材から、親子でこれからの地球環境を考える「SDGs」もテーマとして扱い、実施後のレポート作成による「表現力」を養成し、次代を担う子どもたちの育成を行いました。

~次代を担う子どもたちから、大人たちへ提案~

<テーマ>
地球環境問題
『親子で考えるSDGs』
今、私たちが住む地球では、様々な環境問題が起きています。
特に『地球温暖化』による気候変動問題は、世界各国で話し合いが進んでいますが、なかなか解決は難しい状況です。
まずは皆さん一人ひとりが,『地球環境問題』に対して『何ができるか』を考え、大人に提案してみましょう!
子どもたちからの提案 ・エネルギーを大切に使用する
私たちの
具体的な行動
・照明のLED化を進めます
・紙の使用を減らします(デジタル化)
・クールビズやウォームビズを推奨します

※ご提出いただいたレポートより抜粋・
ご了承をいただいた方のみ掲載しております。

ついに登場!市進オリジナルアプリ
ついに登場!市進オリジナルアプリ

ARって??

以下の無料アプリをダウンロードして、サンプル画像をご覧ください!

  1. ARune!-アルネ-
    GooglePlayGooglePlay

サンプル画像でARを体験しよう♪

アプリをダウンロードして、この画像を
見てみましょう!かわいいウサギさんが
みんなのまわりをとびまわるよ!!
うまく写真やビデオをとって、
お友だちやおうちの人に見せてあげてね♪

※保護者の皆様へ
当アプリを使用する際は、安全な場所で実施いただくようお願いいたします。

  画像をクリック!!
youtubeでクイズ

市進コールセンター

0120-80-0877

電話受付時間:10:00 - 20:30(月~土)

ページの先頭へ