学びの中に未来がある みんな集まれ!親子でAR理科実験!!
学びの中に未来がある みんな集まれ!親子でAR理科実験!!
学びの中に未来がある みんな集まれ!親子でAR理科実験!!

市進学院において、2020年6月19日と7月10日に、、全国の小学1年生から3年生を対象に、双方向専用アプリと先端のAR技術を駆使し、自宅にいながら参加できる“画期的な”理科実験講座「親子で学ぶAR理科実験 Think SDGs」を実施いたしました。

「親子で学ぶAR理科実験」では、双方向専用アプリと先端のAR技術を駆使し、「動画」「クイズ」「CG」により子どもたちの知的好奇心を刺激。身近な題材から、親子でこれからの地球環境を考える「SDGs」もテーマとして扱い、実施後のレポート作成による「表現力」を養成し、次代を担う子どもたちの育成を行いました。

~次代を担う子どもたちから、大人たちへ提案~

<テーマ>
地球環境問題
『親子で考えるSDGs』
今、私たちが住む地球では、様々な環境問題が起きています。
特に『地球温暖化』による気候変動問題は、世界各国で話し合いが進んでいますが、なかなか解決は難しい状況です。
まずは皆さん一人ひとりが,『地球環境問題』に対して『何ができるか』を考え、大人に提案してみましょう!
子どもたちからの提案 ・エネルギーを大切に使用する
私たちの
具体的な行動
・照明のLED化を進めます
・紙の使用を減らします(デジタル化)
・クールビズやウォームビズを推奨します

※ご提出いただいたレポートより抜粋・
ご了承をいただいた方のみ掲載しております。

ARって??

以下の無料アプリをダウンロードして、サンプル画像をご覧ください!

  1. sazare
    GooglePlayGooglePlay

<サンプル画像はこちら>
(クリック・タップで拡大します)

sazare動作環境
youtubeでクイズ

市進コールセンター

0120-80-0877

電話受付時間:10:00 - 20:30(月~土)

ページの先頭へ