最終更新日:2026年06月09日
門前仲町教室
所在地
〒135-0048
プライムメゾン門前仲町2階
教室地図
沿線
東西線・都営大江戸線門前仲町駅徒歩1分
電話番号
03-5639-1690
災害時避難場所
臨海小学校|〒135-0048 東京都江東区門前仲町1-1-6
| この夏で成績を伸ばしたい!塾に通ってみたい!... | 6月 小・中学生 集団授業体験授業のご案内 | 6月 開室時間のお知らせ |
| 2026 市進学院門前仲町教室の宣言‼️ | 個太郎塾の案内について | 個太郎塾 |
| 教室風景 | 市進の大学受験コース | 市進学院門前仲町教室までのご案内 |
教室からのお知らせ
イベント・講習のお知らせ
| 市進をご検討のお通いでない方 | 夏期講習申し込み受付中 |
| この夏で成績を伸ばしたい!塾に通ってみたい!小・中・高校生へ | |
|
門前仲町教室では、夏期講習の受付を開始しております。 小1~高校3年生まで、集団授業と個別指導の教室が併設されていますので、お子様に合った学習方法をお選びいただけます。 保護者様も、お子様の夏休み、どのように過ごさせるか、お悩みかと思います。 習い事に部活に、前期の復習に後期の予習、夏休みが開けたら定期テストもある学校も、、、 効率よく勉強を進めるためにも、ぜひ、門前仲町教室へお任せください! 小学生は、数矢小・臨海小・越中島小・東陽小・明治小、平久小・明正小、中学生は、深川三中・二中・六中・八中・第三砂町中と多方面からお通い頂ております。 只今、お得なキャンペーンも行っております!
①集団授業は講習料半額! (*小5・小6・中学3年生の受験科は22000円OFF) ②入会金無料!(16500円OFF) ③集団授業は入会初月無料! 日程は↓になります!
ぜひ、今年の夏休み、一緒に勉強しましょう!お待ちしております! |
|
| 小学生 | |
| 6月 小・中学生 集団授業体験授業のご案内 | |
6月、小中学生向け、集団授業の体験ご案内です。 門前仲町教室では、夏に向けて体験授業を実施しております。 特に、中学生は定期テストに向けて5月から体験のお問い合わせが増えております。 その他の学年も受付しておりますのでお気軽にご相談下さい。 |
|
| 全学年 | |
| 6月 開室時間のお知らせ | |
![]() こんにちは!市進学院門前仲町教室です! 門前仲町教室、6月開室時間のお知らせとなります。 中学生は定期テストです!自習室も積極的に活用しましょう! (仕切りがあるので、とても集中しやすい環境です。) 春期講習から参加してくれたお子様もおり、ますます活気あふれる教室となっております。 夏に向けて塾を探しておられるご家庭は、ぜひ一度体験してみてください!
|
|
| 全学年 | |
| 2026 市進学院門前仲町教室の宣言‼️ | |
|
自立学習NO.1を目指します‼️ 門前仲町教室 合格実績
|
|
| 全学年 対象 | |
| 個太郎塾の案内について | |
|
こんにちは!市進学院 門前仲町教室です! 今日は、個太郎塾についてのご案内です。当教室は、集団授業である市進学院と、個別授業を展開する個太郎塾が併設されております。 なので、集団 ←→ 個別 の切り替えが非常にスムーズに行えます。 また、入口は個別、受験期には集団、というように途中のコース変更や、集団を受けつつ、個別で過去問対策を行ったりと、お子様に適した学習方法をご提案が可能です。 個別授業では、以下のようなお子様がお通いです。 ☆英検対策をしたい ☆習い事が忙しく、今は個別で受験対策を行いたい。 ☆まだ低学年だけど、勉強の習慣を身に着けたい。 ☆インターナショナルスクールに通っていて、算数・国語の補強をしたい。 ☆過去問の指導をしてほしい。 ☆私立中のため、進度が速い。学校の勉強をサポートしてほしい。 と様々な事由に対応しております。 進路指導も、教室長をはじめ、指導経験の長い講師が親身にご相談に乗ります。 まずは一度、お気軽にご相談ください!!
|
|
門前仲町教室では、夏期講習の受付を開始しております。
小1~高校3年生まで、集団授業と個別指導の教室が併設されていますので、お子様に合った学習方法をお選びいただけます。
保護者様も、お子様の夏休み、どのように過ごさせるか、お悩みかと思います。
習い事に部活に、前期の復習に後期の予習、夏休みが開けたら定期テストもある学校も、、、
効率よく勉強を進めるためにも、ぜひ、門前仲町教室へお任せください!
小学生は、数矢小・臨海小・越中島小・東陽小・明治小、平久小・明正小、中学生は、深川三中・二中・六中・八中・第三砂町中と多方面からお通い頂ております。
只今、お得なキャンペーンも行っております!

①集団授業は講習料半額!
(*小5・小6・中学3年生の受験科は22000円OFF)
②入会金無料!(16500円OFF)
③集団授業は入会初月無料!
日程は↓になります!


ぜひ、今年の夏休み、一緒に勉強しましょう!お待ちしております!
△トップへ

6月、小中学生向け、集団授業の体験ご案内です。
門前仲町教室では、夏に向けて体験授業を実施しております。
特に、中学生は定期テストに向けて5月から体験のお問い合わせが増えております。
その他の学年も受付しておりますのでお気軽にご相談下さい。
△トップへ
こんにちは!市進学院門前仲町教室です!
門前仲町教室、6月開室時間のお知らせとなります。
中学生は定期テストです!自習室も積極的に活用しましょう!
(仕切りがあるので、とても集中しやすい環境です。)
春期講習から参加してくれたお子様もおり、ますます活気あふれる教室となっております。
夏に向けて塾を探しておられるご家庭は、ぜひ一度体験してみてください!

自立学習NO.1を目指します‼️
塾にいる時間より、塾以外の時間の方が圧倒的に長い。
ということは、塾に入ったからといって、必ずしも成績が上がるわけではないのです。
塾に入って成績が上がる生徒の条件⬇︎
①何が何でも授業に出席する
②授業の復習をする
③宿題をする
④学校のワークを定期テスト1週間前に終わらせる(中学生)
塾に入っても①だけでは成績は伸びません。
②③④が出来て初めて成績向上が見えてきます。
つまり、「塾外での動き」が重要になります。
なので、市進学院門前仲町教室では、
①授業毎に宿題チェックをします
②やっていなければ、居残りか別日に来てもらいます。
宿題が終わってチェックを受けて合格をもらえたら帰れます。
➡︎授業のない日に呼び出される事を生徒は嫌うので、必然的に家でやるようになります(半年はかかります)。
この時は基本的に自分自身で宿題をやってもらいます。
常に横に講師はおりません。
べったり横につかないと出来ないようでは、いつまでたっても成長しません。
もちろん、質問があれば受け付けますが、何も考えていない質問は受け付けません。どこまでわかって、どこからわからないかが明確な質問をしないといけません。それも、やっていく中で身についていきます。長い人生の中で、自分を引っ張ってくれる人がいる時間は短いです。自分自身でやれる力を早く身につけるに越したことはありません。
塾以外での動きが定着すれば、あとは勝手に伸びていきます。
市進学院での学びを機に、自分で考え、自ら行動するお子さんになって頂けたら幸いです。
最後に、当たり前ですが、
全ての講師の授業が分かりやすいです!
門前仲町教室 合格実績

こんにちは!市進学院 門前仲町教室です!
今日は、個太郎塾についてのご案内です。当教室は、集団授業である市進学院と、個別授業を展開する個太郎塾が併設されております。
なので、集団 ←→ 個別 の切り替えが非常にスムーズに行えます。
また、入口は個別、受験期には集団、というように途中のコース変更や、集団を受けつつ、個別で過去問対策を行ったりと、お子様に適した学習方法をご提案が可能です。
個別授業では、以下のようなお子様がお通いです。
☆英検対策をしたい
☆習い事が忙しく、今は個別で受験対策を行いたい。
☆まだ低学年だけど、勉強の習慣を身に着けたい。
☆インターナショナルスクールに通っていて、算数・国語の補強をしたい。
☆過去問の指導をしてほしい。
☆私立中のため、進度が速い。学校の勉強をサポートしてほしい。
と様々な事由に対応しております。
進路指導も、教室長をはじめ、指導経験の長い講師が親身にご相談に乗ります。
まずは一度、お気軽にご相談ください!!

△トップへ
教室スタッフから
日々、活気溢れる授業が展開しています。
部活一色になっていて学習習慣がついていないことはありませんか?
私立中の生徒で、進度が速すぎてついていけない・・とお悩みの方はいらっしゃいませんか?
当教室では集団指導と同じフロアに個別指導も併設しています。
まずは1科目から基礎固めをしてみませんか?「苦手な科目」を「得意」にするために・・・今日も個太郎塾では先生と生徒がしっかりと向き合って勉強しています。
ご希望の曜日・時間を選択していただき、まずは無料の体験学習を受けていただきます。
苦手な科目の克服に、是非個太郎塾をご検討ください。
★職員室周り 自習スペースも完備!

★教室 清潔感溢れる第3教室

★高校生専用ウイングネットルーム 映像授業&自習スペース!

★個太郎塾 市進学院に併設している先生1名に対して生徒2名までの完全個別授業




