学力診断テスト
最適の学び方や学習環境を提案するために、学力診断テストを行います。その結果をもとに、市進での最適な学び方を提案させていただきます。なお学習相談は随時受け付けています。
※中高一貫校在籍生「映像」コースおよび個別指導「個太郎塾」は、学力診断テストは行いません。受講相談により指導方針を定め、指導を開始します。
実施教科
中学生は「数学」と「英語」の学力を診断します(中1の5月までは「数学」と「国語」です)。
実施時間は途中休憩をふくみ約90分です。
出題内容
学力診断では、学校で今までに学習してきた教科書水準の基本事項がきちんとおさえられているかどうかを確認します。学校や家での日頃からの学習習慣が大切と言えるでしょう。
学力診断で市進学院入会時のクラスを判定します。最も適したクラスを判断するための診断ですので、ご自身の持てる力を十分に発揮してください。
学力診断テストの日程
月 |
テスト実施日 |
開始時刻 |
授業開始 |
3月 |
25日(土) |
14:30~ |
原則4月~ |
4月 |
8日(土)、15日(土)、22日(土)、29日(土) |
14:30~ |
原則5月~ |
※実施日時に不都合がございましたら別途設定しますので、受験ご希望の教室にご相談ください。
※試験当日は、開始時刻の10分前までにご集合ください。
※一部教室により異なる場合がございますので、あらかじめご希望の教室までご連絡のうえ、お申し込みください。
「学力診断テスト」申し込み方法 <無料>
■入会希望の教室で申し込む
■入会希望の教室に電話で申し込む
■ホームページから申し込む
※ホームページからの申し込みは実施日の2日前までとさせていただきます。それ以降は教室受付へ直接、またはお電話でお申込みください。
