市進学院小学生について
- Q.座席の指定はありますか?
-
A.座席は指定制です。ただし生徒の学習状況以外にもさまざまな要素を考慮した上で、担当の判断で決定し、定期的に変更します。また予め視力の問題等で前の方の席をご希望いただいた場合は配慮いたします。成績順に並べたりすることは決してありません。
- Q.お弁当は必要ですか?
-
A.通常の授業時は必要ありませんが、講習などにおいて、授業が午前と午後にまたがる場合等にお弁当が必要になる場合もあります。
- Q.日曜や祝日に授業やテストはありますか?
-
A.通常の場合、授業は月曜から土曜までの間で行われます。日曜はお休みです。テストも小6の一部の例外を除いては土曜か授業時間内に実施されます。ただし講習の期間中には日曜に授業がある場合があります。また曜日固定で年間カリキュラムが組まれていますので、祝日であっても授業は実施されます。授業実施日は入会時にお配りする半年毎の学習日程カレンダーに記載されておりますので詳しくはそちらをご参照ください。
|
|