講座内容

2021年春から始まる大学入試改革において、英語4技能部分は外部資格試験を 活用することになっています。市進予備校では今年の夏から、「読む」「聞く」「書く」「話す」の4技能全てをクラス授業内で鍛え上げる『英語4技能検定講座』を開講 します。本講座を受講して、この夏、国公立大学に一歩近づきましょう! なお、本講座では教材として「 GTEC英語4技能対策講座(BASIC)」を使用します が、他の資格試験を受検する場合でも、対策として有効な講義内容です。


受講料

クラス授業1ユニット受講料のほか、下記の教材費を別途いただきます。


2019年度 市進予備校 本八幡校・千葉校・柏校で開講



学習の流れ

英語4技能検定試験の重要性

ご存知ですか?
現高1生以下の大学入試からは、
英語4技能検定試験を必ず受検!

※国立大は必須。その他の大学は大学からの発表を確認ください。 

現高校1年生以降の大学入試において「英語4技能外部検定試験」の対応が必須になっています。
そのため、多くの高校では高校1年生から各種英語4技能検定試験を受けさせるような指導を行っています。中でもGTECは、多くの高校で実施されている検定試験です。
GTECについても大学入試で活用する検定試験ですので、しっかりとした準備・対策が必要となります。

GTECは、「聞く」「読む」「話す」「書く」の4技能をスコア型の絶対評価で想定する英語検定試験です。
1999年の実績より学校の支持を集め、2017年度、年間延べ見込み受験者数約102万人と、中高生受検者数No.1となりました。入試の英語4技能化においても最もスタンダードな検定試験として、多くの学校・生徒から対策の要望があがることが予想されています。

日程

各実施校舎へご確認ください。

市進コールセンター

0120-80-0877

電話受付時間:10:00 - 20:30(月~土)

ページの先頭へ